ユーリ!!! on ICE(ユーリ オン アイス) 聖地巡礼をしてきました。 ②

 

聖地巡礼続きです。

①はお城のとこの話までしました。

 

-------------------

f:id:berry_m:20161205132900j:plain

次はこの虹の松原→の先のとこに行きました。

浜崎海岸っていうみたいです。

f:id:berry_m:20161205134405j:plain

この目線で写真撮りながら、向うから勇利withヴィクトル自転車はしってこないかな・・・・とか考えてたオタク。

 

ここにきたのはこれを見るためでした。

f:id:berry_m:20161205134543j:plain

エンディング中のシャワーーーーーーーー!!!!!!!!シーーーン!!!!!!!!

たまんない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

これは個人的にたまんない。いろんな意味でたまんない。

作中では飛ばされてた夏のシーンなのかな?とおもいます。

お城のあたりからずーーっと走ってきて、一番端のこの海岸でシャワー浴びてるの。

((((ヤバ)))))

んで、ハァハァしながら撮った写真がコチラ

f:id:berry_m:20161205134817j:plain

 

>>>>> ナンダコレ <<<<<

 

天気が悪いことのせいにしてこのショボい写真はスルーしつつ、

でもじっさいこの海岸に二人がいたんだと思うと動悸がとまらなかった。

 

-------------------

お次は唐津駅

1話で勇利が降り立った駅です。

f:id:berry_m:20161205135312j:plain

f:id:berry_m:20161205135335j:plain

f:id:berry_m:20161205135423j:plain

ちゃんと握手くらいせんね!!!怒られてた改札。ヤバイそのまま。

唐津駅はJR筑肥線という路線で、福岡空港-天神-唐津 とつながっています。

なので勇利も空港から1時間半くらい?電車に揺られてきてたんだな~と。。

 

改札の向かいはちょっとしたお土産とか売ってるいわゆる駅ビル要素的な。

f:id:berry_m:20161205140539j:plain

f:id:berry_m:20161205135249j:plain

ミナコ先生おりそう!!!とおもうくらいそのままでした(感涙)

 

 

駅の外に出るとバスのりば。

f:id:berry_m:20161205135623j:plain

f:id:berry_m:20161205135153j:plain

ほらここもそんままたい~~~!!!!!

上の写真でチラ見えしてるのがこちら、唐津観光協会さま・・・

ユーリ激推しですね。最高of最高~~~~~^^^^

f:id:berry_m:20161205135228j:plain

 

 

あとバス乗り場のそばにあるのがコレ。

f:id:berry_m:20161205141158j:plain

f:id:berry_m:20161205141246j:plain

f:id:berry_m:20161205141328j:plain

キッモ!!!ってユリオがいいながら写真撮ってた石象。

実際はちょっとデザインちがってて、唐津の有名なおまつり「唐津くんち」の曳山みたいです。

アニメでは唐津呼子)名物のイカをイメージしたのかな。

 

この石象はここから写真撮ってねー!っていうのがこれ。

f:id:berry_m:20161205140813j:plain

f:id:berry_m:20161205140849j:plain

f:id:berry_m:20161205140923j:plain

(踏みたい!!これ踏みたい!!ユリオが踏んでたやつ!!!踏む!!!!ユリオ踏む!!!!!ウオオオオオオオオって撮った写真)

 

唐津駅の全景とかもっとちゃんと写真撮ればよかったね~~

雨のせいです。全部雨のせい!!!!

 

-------------------

 

唐津駅から少し歩いたところにある商店街にいきまして、

ユリオが「くそヤバいおしゃれじゃん・・!」なトレーナーを買った

京町アーケードにきました。

f:id:berry_m:20161205141652j:plain

f:id:berry_m:20161205141727j:plain

f:id:berry_m:20161205141831j:plain

 

このアーケード内では、YOIの各音楽が流れててポスターも貼ってあって、

ばりやばか~~~~~って言いながら歩いてました。(ハァハァできるほど人が少なかった)

ちょうどアーケードについての真を撮り始めたときにアガペー(ユリオのSP曲)が流れ始めてきて、「やばい!!!1ユリオが私を待ってた!!!!!!歓迎してる!!!ユリオ!!!!!!ユリオどこ!!!!!!」って泣きながら写真とりました。

行き来で聞いた曲は アガペー→エロス→OP→ED→離れずにそばにいて の曲順でした。多分アガペーの前にYURI on ICEが流れてたんじゃないかな?

帰りに"離れずにそばにいて"が流れてて大好きな曲なのでハァハァするのを抑えて動画で音声ゲットしてきました。静かなアーケードの中で大好きなYOIの曲が流れてて、ふと横をいるとポスターが貼ってある・・・・最高の空間すぎて、「私ここに住む・・・・」ってガチで思いました。

 

アーケードを抜けて2,3分歩いたところに、

ミナコ先生が夜働いてるスナックがありました。

f:id:berry_m:20161205142904j:plain

f:id:berry_m:20161205142741j:plain

 

ここはほんと飲み屋街の中で分かりづらい場所だったので

もし行く人がいればグーグルで<ユーリ聖地巡礼マップ>と検索してください。

グーグルマップに全部書いてる神のような地図が出てきます。

 

っていうか今見返すとマジで写真雑だな。

 

-------------------

 

最後は聖地中の聖地にいきました。

f:id:berry_m:20161205143626j:plain

f:id:berry_m:20161205143324j:plain

勇利の実家である”ゆーとぴあ かつき”のモデルとなった鏡山温泉さん。

www.karatsu-kankou.jp

 

f:id:berry_m:20161205143721j:plain

f:id:berry_m:20161205143400j:plain

f:id:berry_m:20161205143812j:plain

いちおう昼と夜と外観を撮ってみました。

車の出入りがあるし、すぐそばを大きなバイパスが通ってるのでそばからしか撮れなかったけど。

作中ではもうすこしこじんまりしてたのでイメージより大きかったです。

緑のライトアップってすごいなww

 

店内もわりとそのままな感じ。

魔界への誘いはおいてなかったかなw

あっても気づかなかったレベル。アニメの焼酎推しすごい。

(店内もちろん撮影許可貰ってます。人写さないようにお願いします~って。)

f:id:berry_m:20161205145737j:plain

 

f:id:berry_m:20161205145653j:plain

f:id:berry_m:20161205145832j:plain

f:id:berry_m:20161205145900j:plain

 

お食事処。

いつも勇利とかミナコ先生がテレビみてるところ!

f:id:berry_m:20161205150420j:plain

f:id:berry_m:20161205150233j:plain

f:id:berry_m:20161205145959j:plain

 

f:id:berry_m:20161205150151j:plain

 

店内にもポスターが何か所か貼ってあって、

人を写さないように・・って気を付けて写真を撮るオタクたち。

(ここはやっぱり一番同業者が多かったですw)

 

あとはここに来たら絶対頼まないといけないアレ。

「名物 かつ丼大盛りで~す!!!!」

f:id:berry_m:20161205150738j:plain

f:id:berry_m:20161205150704j:plain

f:id:berry_m:20161205150917j:plain

 

勇利のエロスの元となったカツ丼~~~!!!!

うめ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

(実際は普通盛りです)

 

あとは温泉も入ってきて、

もちろんここは写真撮れなかったので撮ってないですが、

ユリオが入ってたタライ風呂もあったよ~~♡

f:id:berry_m:20161205151151j:plain

ヴィクトルが最初に入ってた露天風呂もあったけど、

アニメよりすこし面積せまめかな。もしかしたら男湯はもっと大きいのかな?

男性諸君レポお願いします。(あっでもユリオと同じお風呂にはいったの嫉妬すぎてコロコロしちゃうかも)

 

-------------------

 

というわけで、写真は以上です。

全部雑だったね!昨日の私殴りたい^^

 

初めて聖地巡礼というものをしてみたのですが

「同じ世界にいる!!!」っていう感動がすごかったです。

私がいる唐津と長谷津・・・時空つながってる・・・ヤバ・・・って

いう感想しかない。語彙力はない。

 

ちなみに勇利が通っているスケート場、"アイスキャッスルはせつ"は

唐津にはなくて、福岡県飯塚市にモデルとなったスケート場があるようです。

時間と場所の関係で一緒に見には行きませんでしたが。。

せっかくなので次回は飯塚と、中州も写真に撮れたらいいな・・・

いや・・・中州は・・・いいや・・・

飯塚は行きます。そしたらまた写真残しとこうかな。

 

もし見てくれてる人がいたらありがとうございましたー(*'ω'*)

 

До свидания ♡