ラブライブ!サンシャイン Aqoursライブ備忘録

 

ラブライブ!サンシャイン!!

 Aqours 1st Love Live!

step ZERO to ONE

 

のライブビューイングを観劇してきました★

 

f:id:berry_m:20170226222041j:image

 http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_1stlive.php

 

 

ちなみに私は梨子ちゃん>マリー の2推し🌸

f:id:berry_m:20170226222433j:image

 

感想と覚えてるところをセトリに合わせてメモ書き✍️

 

【セットリスト】

f:id:berry_m:20170226223333j:image
1.青空Jumping Heart
2.恋になりたいAQUARIUM

→青空の衣装、初めてのフルコーラス披露♡


—MC—

→1stライブなのに自己紹介を覚えてきてる設定ちょっとつらかったw


3.AqoursHEROES

 

—ショートアニメ1—

→SDキャラが横浜に来たよーって話。長い。お着替えタイム。

 

 f:id:berry_m:20170226223345j:image

4.決めたよHand in Hand
5.ダイスキだったらダイジョウブ!

→ダイスキの衣装で2曲。2年生可愛い。

 

—MC—

f:id:berry_m:20170226223352j:image
6.夢で夜空を照らしたい

→1年生、2年生。アニメと同じ衣装!ユメノトビラ衣装に似てるけどシックめのワンピ可愛いよね。

 

—ショートアニメ—

 

f:id:berry_m:20170226223130j:image

7.元気全開DAY!DAY!DAY!
—MC—
8.夜空はなんでも知ってるの?

→衣装は元気全開の赤衣装、夜空は〜でルビィちゃんがめちゃくちゃクールな声出してたww

ちかちールビィはトロッコで、ようちゃんが最初ソロでステージで踊ってて素敵だった。

 

f:id:berry_m:20170226223542j:image

9.トリコリコPLEASE!!
—MC—
10.ときめき分類学

→トリコリコ衣装。森ガール的な…めちゃくちゃ可愛いかった。スラッとした女の人が可愛い服着てるの萌える。ときめきはスクリーンとダンスの調和が素敵だった…演出で一番感動してのはここ。

 

f:id:berry_m:20170226223704j:image

f:id:berry_m:20170226223823j:image

11.Strawberry Trapper
—MC—
12.Guilty Night, Guilty Kiss!

 →大本命。ここで推し2人でるの分かってたのにブレードを2本持ってなかった私無事死亡。基本はずっとサクラピンク振ってました、たまにバイオレットにして「マリーごめんな…」と呟くオタク。

衣装はギルキスだけCDジャケと違って、画像2枚目みたいなめちゃくちゃゴスロリ。梨子ちゃんの衣装がこの画像と違うことだけは覚えてる。トラッパーはマイクパフォもありでめちゃくちゃかっこよかった!

2曲目はトロッコ。カメラワークほんと頼むわ……

ここでマリーで無事シコる。

 

—アニメ振り返り1—

Aqoursのメンバー加入のムービー。泣く。

 

f:id:berry_m:20170226224231j:image

13.未熟DREAMER

→未熟衣装。アニメとリンクした映像、花火のナイアガラがめちゃくちゃ綺麗。


14.想いよひとつになれ

→衣装は変わらず、腕にはみんな梨子ちゃんの手作りシュシュをつけてた。

梨子ちゃん推しとしては一応8人曲になるのでどんな演出になるのかドキドキしてた。

未熟終わって、梨子ちゃん役のりかこがステージの冗談にあるグランドピアノへ移動。(ここで当たり前のように号泣)

ちかちー役のあんちゃんとアイコンタクト、頷いて曲スタート。

ピアノを弾いてるりかこのアップの映像もあった、かなり真剣に弾いてるのが分かった。最高だった……


—MC—
15.届かない星だとしても

 

 

(アニメ13話振り返り)

f:id:berry_m:20170226224639j:image
16.MIRAI TICKET

→アニメーションが開けて、例の寸劇リアルであってごめんけど笑ったww

衣装はミラチケ。かっこよかった。

 

17.君のこころは輝いてるかい?

 →ラスト曲が1stシングル。よかった!けどミラチケ衣装のままなので1stライブなんだからきみここ衣装が見たかった😭

 

—アンコール—

(ラブライブおなじみアンコールありがとう的なアニメーション。)

 

18.Pops heartで踊るんだもん!

→衣装はライブT+制服スカート。円盤封入曲で聞いてなかった!(にわか)

でもC&Rの曲なのでライブ定番になるのかな?


19.ユメ語るよりユメ歌おう

全員トロッコ。ポンポン振ってて可愛かった!(アゼリアメンバーは初トロッコ)


—MC—


19.Step! ZERO to ONE

→ライブ表題曲なのに歌わないの?!と思ってたら最後だった!0→1はAqoursにとってのテーマというか、大事なキーワードですね♡

 

Wアンコールは無し。

 

2日目のセトリは見てないのでこれから見てきます੯ू‵ू ໒꒱

 

次のプロジェクト、アニメ続編、2ndライブ決定おめでとうございます!

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_ansp.php

 

新しい曲が楽しみですなあ😍♡