ユーリ!!! on ICE(ユーリ オン アイス) 聖地巡礼をしてきました。 ③

 

ユーリ!!! on ICE 

聖地巡礼、また行きました。

 

 前回いかなかった、"アイスキャッスルはせつ"の外観モデルになったスケート場。

見た目はほぼ一緒!

f:id:berry_m:20161210234825j:image

 

(ちょっとらくがき)↓

お城のふもとにあるよ!って設定だけど、このスケート場は唐津じゃなくて、福岡県の飯塚市にあります!

f:id:berry_m:20161210234838j:image

 

入り口(玄関)には、唐津市のポスターとYOIポスター!(スケートはしないので中には入りませんでした)

f:id:berry_m:20161210235207j:image

 

----------

 

 あとはちょっとアングル合わせて撮り直しww

でも夜に行ったので真っ暗でしたww

それがまたまたミス。ww

 

おなじみのまいづる橋。

お城がライトアップされててよかったー!

f:id:berry_m:20161210234909j:image

f:id:berry_m:20161210234943j:image

 

 

舞鶴公園とお城のふもと。

暗いけど雰囲気で伝わってくれ……

f:id:berry_m:20161210235550j:image

f:id:berry_m:20161210235556j:image

f:id:berry_m:20161210235602j:image

 ちなみに夜7時過ぎくらいだけど、同業者のお姉さんいました。あとポケモンGOでいいポケモンが出たよ!ww

 

 

あとは福岡に戻って、

伝説の9話でおなじみの空港…

f:id:berry_m:20161210235801j:image

 

これはそのまんまやね!

福岡県民だけど国際線ターミナルとか行かないので感動した。

到着口は久保先生も言ってたけど、全く違う感じだったので撮ってないです。でも、ここであの会話があったのかとおもうと胸熱…………ムリ……

 

 

帰りに"牧のうどん"でうどん食べてきたよー。

これはかなりお馴染みなので特に感動もないけど…w

f:id:berry_m:20161210235809j:image

 

ちなみに九州外からいらっしゃる人へお伝えしておくと、

九州のうどんはバリバリやわやわの麺です。(コシがないってやつ)

牧のうどんさんは麺の固さが選べるんだけど、固麺にしてもやわいです。

中麺でも汁をどんどん吸って喋る暇がないよってレベル。

なのでお気をつけくださいませ〜!

 

 

 

また桜の散る頃?作中の季節に合わせて行きたいなぁ。

 

ほんと、思いついたら行ける距離なのでよかった!w

 

みなさま九州においでませ〜\( ˆ♡ˆ )/